2014年8月8日金曜日

台湾へ

当初の予定では、ここから中国本土に戻ってしばらく北上して、厦門(アモイ)という港街からフェリーで台湾へ行くつもりであった。
でも、今さらながらちゃんと調べてみたら、アモイから台湾の金門という島まではフェリーで行けるのだが、金門から台湾本島へは結局飛行機で飛ばなければならない、ということが発覚した。

どうせ飛ぶなら香港から飛んでしまえ、ということで、明日(8日)、台湾へ飛びます。
香港からアモイまでの道程は、直感としては特に面白味もなさそうなので、カットしてしまうことに何の未練もなし。

香港国際空港は、ここ九龍からまた別の島にあり、橋は自転車通行禁止、直行フェリーもなく、誰も知らないようなマイナーなルートで行くことになる。
今からちょっと緊張気味。


Hong Kong



0 件のコメント:

コメントを投稿