2014年8月15日金曜日

台北 3

カンボジアで出会ったサイクリストのタロウさんと再会。


タロウさんは2011年に香港からスタートしてヨーロッパまで行き、そしてここまで戻ってきた。
自転車でユーラシア横断、ならよく聞く話だけど、往復してしまった人には初めてお目にかかる。
ここ台湾でフィニッシュ。

自分なりのスタイルでエネルギッシュに旅をしている人からエネルギーをもらって、そして超ウマイ餃子を食べれて、うれしい気分。



小籠包。


中はスープたっぷりジューシー。


2年前、グルジアでハマったヒンカリ。


やっぱ同じ!
もちろんまったく同じ味ではないけど、だいたい同じと言ってしまっていい。
ヒンカリも中はスープたっぷりで、よくボタボタこぼしながらむさぼったものだ。
ここから直線距離で7000kmも離れたロシア文化圏であるグルジアで、極東起源の小籠包がローカルフードとして根付いているというのはやはり驚きだ。

あんこ。

あんこが食べられるのは東南アジアと東アジアだけ。

エビ餃子、チャーハン。


どれも絶品。

リーさんの店へ。


タロウさんの自転車の不具合を直してもらう。


僕のはオーバーホール中。


タロウさんの友達と。


やっぱ台湾料理は何食ってもウマイな。
米も粘り気があって、日本人の口に合う。



タロウさんもこれから台湾を走行する。
走行中にバッタリ会えたりするかな。


Taipei, Taiwan



0 件のコメント:

コメントを投稿