2013年9月25日水曜日

届いたー!!!



いつものごとく郵便局に行ったら、あった!!!

・・・長かった!
いやー長かった!
発送から20日!
とうとうついに来た!

当初は、時間と重量と出費をセーブするため、リムだけを注文して、届いたらこちらでホイールを組むつもりだった。
しかし、ホイールを組むのは高度な技術が必要で、僕はまだ未経験、それにリムが替わればスポークも替えなければならない。
そこで、藤田さんの好意に甘んじて、ホイールを組んでいただき、完組みの状態で送っていただいた。

アラヤの幅広のリム、スポークは36本、ハブはシマノXT。

完璧な組み合わせ。
美しい。

配送の際に手荒に扱われることが予想されたが、見たところ傷もなく、歪みもない。

予備スポーク、予備チューブ、予備ブレーキシュー、予備パッチも。


しばらく消耗品に困ることもないだろう。

チューブはアメリカンバルブにしてもらった。
再出発の際、アメリカンが入手できなくてフレンチを使っていたのだが、やっぱりアメリカンの方が断然使い勝手がいい。

さっそく装着。




いいねー。
自転車が生き返ると自分も生き返った感じになる。

チェーンやスプロケットからサドルの裏まで、細かい部分もすでにクリーニングしてある(ずっとヒマだったから)。

軽く試走してみた。
問題なし。

あさって、出発する。
すぐにでも出発したいところだが、明日は慣らし運転、ILP(通行許可証) 取得など、準備に1日かける。

そういえば、ふつうは受け取りの際に税金を支払うのだが、何も言われず、サインだけして受け取れた。

藤田さん、winlook君。
ご協力してくださった皆さん、コメント・メールで励ましてくださった皆さん。
本当に助かりました!
ありがとうございました!


Leh, India



6 件のコメント:

  1. 今はただただ拍手。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      お騒がせしました。

      削除
  2. 良かった~
    長かったよな…時間かかりすぎだもの…

    返信削除
    返信
    1. 多忙のところ手間かけさせてしまって、申し訳ない。
      本当に助かったよ。

      削除
  3. 良かった!!これで前に進めますね☆
    インドの気候は安定してますか?
    日本は朝晩が肌寒くなってきて、秋を迎えております。

    返信削除
    返信
    1. ありがと!
      気候はね・・・後ほどブログに書きます。

      削除