2013年9月19日木曜日

デリー 5

列車で再びデリーに。
指定席を予約したのだが、チケットをチェックされる場面はまったくなかった。
他の乗客の皆さん、ちゃんとチケット買ってるのかな。 
出発は30分遅れ、到着は1時間15分遅れ。
さすがエクスプレス。

デリーでも同じ祭りをやっていた。
















一度見たからもういいよ、とも思ったが、皆あまりにも楽しそうに踊っているから、こっちもまた楽しくなってきた。







「エクスキューズミー! ワンフォト! ワンフォト!」と言うので写真を撮ると、奇声を上げて去っていく。





オーストラリアでも先日似たような祭りがあったみたいだし、もしかして今、世界中で粉をかけ合ってる?

































僕を見て「ジャパニ! ジャパニ!」と言うので手を振ったり写真を撮ったりすると、また奇声を発して喜ぶ。
なんか、かわいいやつらだ。



インド人。
いろいろ問題もあると思うけど、もうこの人たちはこれはこれでいいんじゃないかな、という気にもなってくる。

















「コリア!」と言われることもある。
実際、韓国人旅行者は多い。
「チャイナ!」と言われることはない。
インドと中国は敵対しているので、中国人はあまりいない。

そういえば、ここ首都デリーにも、スーパーがない。
商店に毛が生えた程度の小さなスーパーなら1軒見たが、大型スーパーなんかは存在しないのだろうか。

ラッシーだけは本当においしい。
他においしいものがないので、何かにつけて屋台でラッシーを飲んでいる。

明日、飛行機でレーに戻る。


Delhi, India



0 件のコメント:

コメントを投稿