2013年9月14日土曜日

デリー 3

コンノートプレイス。


イギリス領時代に都市計画で建設された商業エリア。


















エジプトほどではないが、ふつうに歩いているだけで詐欺師がよくつきまとってくる。
勝手に道案内を始め、追い払うともうひとりの男が現れ、「今の男は危険なヤツだ。オレが案内しよう。」というパターンが多い。
こんな猿芝居に引っかかる人がいるのだろうか、不思議。
時々、おかしな日本語を使うヤツがいる。

「バザールデゴザール。This is アブナイ place ・・・デゴザール。」

面白いのでしばらくしゃべらせておく。
でもずっと無視していたら、

「ナンデヤネン!」

と言って去っていった。

さすが首都、マックがある。


インドは世界で唯一、牛肉を食べない国、かな。
ハンバーガーにもビーフは使われず、メニューはチキンバーガー、エッグバーガー、フィレオフィッシュ、あとは野菜だけを使ったコロッケがはさまれたもの、など。
ポスターにあるMasala Grillというのはおそらく辛いやつだろうから僕はトライする気にはなれなかった。
店内はきれいで、エアコンが効いていた。

高校時代の友人がたまたま仕事でデリーに来ているというので、久々の再会。

左がその友人で、後ろの方は仕事仲間。

高級和食屋。


先日紹介したエセ和食屋とは違って、ここは本物の和の味。



いやー、おいしかった!
エアコンが効いていた。
このレベルのレストランになると、自分ひとりでは入れません。
ごちそうさまでした。

自転車なき今の僕は戦力半減、乗り物の乗り方もよくわからず、場所もよくわからず、大遅刻してしまった・・・

彼とは、高校時代に一緒に自転車でちょっと遠出したことがある仲。
もうひとりメンバーがいたんだけど、そいつは沖縄に隠遁してしまった。
そいつが誰よりもインドを愛していたんだけど、そいつ抜きでインドで再会してしまった。

遅刻しといてこう言うのもなんだけど、今は連絡取りやすいから、こうやって外国で友達と落ち合うこともそう難しくはないんだな。

大統領官邸。


インド門。


第一次世界大戦で戦死したインド兵の慰霊碑。



































Delhi, India



0 件のコメント:

コメントを投稿