2013年7月15日月曜日

フンザ 2

3年前に土砂崩れが起こり、川をせき止めて天然のダムとなり、湖ができてしまった。


この区間のカラコルム・ハイウェイは水没してしまったので、船で渡る。




こいつはどうするんだろう?














この湖にはすでに名前がついているのだが、おぼえられなかった。
「カラコルム湖」でいいと思う。







このカラコルム湖だけで十分観光資源になると思う。







道?


まさかつくってる?


現在、トンネルを建設中と聞いた。





心地よく揺られていたけど、あっという間に対岸へ。






















対岸に着いてから、土砂崩れによって堆積した小山を登っていくのだが、子供が集まってきて僕の自転車を押してくれた。




世界旅行をしている者としては、当然この子たちはチップ目当てなのだろうと疑ってしまう。
小山のてっぺんまで来て僕がチップを払おうとしたら、「ノーノー」と拒否する。
えっ、本当に親切心だけで手伝ってくれたの?
僕は半ば強引にチップとチョコレートを渡した。
子供なんだから素直に受け取っておけ。




Gilgit, Pakistan



0 件のコメント:

コメントを投稿