2014年9月20日土曜日

北部

北部はフラット。
追い風で快調に飛ばす。











基隆。






























いつもは帽子をかぶっているのだが、この日はあまりの強風で帽子が飛んでしまうため、何もかぶらずに走っていた。
するとバイクに乗ったおじさんが止まり、「帽子かぶらなきゃダメだろ!」とこれを差し出した。


「いや、帽子持ってるんだけど、風が強いから・・・」と説明しようとしたが、「いいから、いいから」と、強引に渡され、去っていった。
この帽子はヒモでキュッと締めるタイプなので大丈夫、と思わせて、やはり風でズリ落ちてしまう。



台北が見えてきた。


台北101。


川沿いには快適なサイクリングロードがあったが、街中に突入すると、やはり赤信号赤信号赤信号・・・。

101でフィニッシュ、記念撮影。


ベトナムには及ばないものの、台湾も立派なバイク大国、すごい交通量。


この後、タロウさんと会って一緒に食事した。
タロウさんは昨日フィニッシュした。
ずっと同じエリアを走っていながら、ニアミスを繰り返して、結局走行中に出会うことは一度もなかったな。


これからまた数日、リーさん宅で厄介になります。


Taipei, Taiwan



2 件のコメント:

  1. 台湾満喫してますね。道路がよいっていうのは自転車旅行には最高なのでしょうか?人も良いみたいだし。台湾の次はどこだっけ?くれぐれも長旅お気をつけください。

    返信削除
    返信
    1. 台湾は期待を裏切らない、いい国でした。
      道路状況には大きく左右されます。
      もちろん快適な道路を求めますが、どこかで超絶悪路への恋しさがあったりもします。
      旅として強烈な印象を残すのは快適な道路よりも超絶悪路だったりするからです。
      台湾の後は、北センチネル島に飛びます。
      いやウソです。

      削除