2010年12月30日木曜日

よいお年を

今のiPodはおかしい。
機能ではなく、サイズがおかしい。
この小ささで16GB(約200時間)とは。
  
ほとんど重さを感じない。
バッテリーも入ってるのに。
すぐ落として転がっていくので、なくしてしまいそうだ。
10年後のiPodはどうなっているのだろう?
これ以上小さくなっても困る。
タッチパネルは便利だが、人差し指で画面をなぞっている姿を人に見られるのはちょっと恥ずかしいので、コソコソ操作している。

新車のクラブスペシャルは素晴らしい。
日々の自転車通勤が本当に気持ちいい。
ドロップハンドルはフラットバーに比べると小回りが効かない気がするが、直線を走る分には前傾姿勢も慣れた。
サドルはまだ硬いが、元々ケツは鍛えてあるのでもう痛くはない。
こんなに軽快で速くて、本当に大荷物を積めるのか逆に不安になってきた。
本番ではタイヤはもっと太いのを履いた方がよさそうだ。
あと難点は、ブレーキの効きがいまいちなことだ。
レバーが握りにくい位置にあるから仕方ないのか、それともカンチブレーキというものがあまり効かないものなのか?
荷物を積むとさらにブレーキが効かなくなるので、峠道の長い下りなんかはこれだと怖い。
クロモリの特性はまだ明確にはわからない。
今まで乗っていたものと何から何まで違うので比較が難しいが、乗っていて全然疲れないし、段差の衝撃も大丈夫。
感触としては良質のフレームだと思う。

今から大晦日の夕方まで、ぶっ続けで仕事。
よいお年を。



0 件のコメント:

コメントを投稿