2010年12月20日月曜日

ヘヴィーなチョコパイ

友人宅に招かれ、ごちそうになった。

コストコのチョコレートクリームパイ。
  
写真じゃ伝わりにくいが、直径30cmは迫力ある!
懐かしい、アメリカンな味。
誰も共感してくれないが、アメリカのスイーツは素晴らしい。
豪快なボリュームと、ガツンとくる遠慮のない甘さが、素敵すぎる。
日本は高級な店ほど、砂糖入れ忘れたんじゃないかと思うほど甘さ控え過ぎだし、サイズも鼻クソほどで物足りない。
コージーコーナは大好きだけど。

またアメリカに行きたい。あのココナッツクリームパイを、今でもよく思い出す。

winlook君、ごちそうさまでした。
いただいてばかりで本当に恐縮です。



2 件のコメント:

  1. 名前は"winlook"でよろしく。

    美味しかったよな。
    喜んで頂けて良かった。
    また買うから、そのときはガツンと食してくれ。

    返信削除
  2. 失礼。

    マフィンのデカさにもビビったよ。
    うちの近くにもコストコできないかな。

    次こそ自転車完成させてみせるから、よろしくね。

    返信削除