2014年5月20日火曜日

バンコク 7

結局タイヤは見つけられなかったが、ひと通りやるべきことを終えて、少しの間バンコクでダラっとすごした。
相変わらずタイグリーンゲストハウスはクセのある旅人(または在住者)が多く、日本人旅行者も何人かいて、少し行動をともにした。



5月10より、タイへのノービザ陸路再入国が禁止された。
ビザランを繰り返して長期滞在する外国人を取り締まる目的のようだ。
すでに、再入国を拒否されて隣国で立ち往生している外国人の事例が出ている。
僕がミャンマーからタイに再入国したのが5月6日。
たまたまギリギリセーフだった。

ここ最近、タイ入国に関するルールが厳格化されて、混乱が生じている。
8月からは空路での入国も厳格化されるという情報もあり。
ソース → http://www.guesthousetoday.jp/archives/1002951021.html

ミャンマーも開放の途上にあるし、東南アジアに来られる際は、古いガイドブックは参考にせず、最新情報をチェックしてください。



反政府デモは日常的におこなわれている。



1ヶ月前に来た時もそうだったが、デモ周辺は道路が閉鎖されており、自転車で市街地を走っているといちいち廻り道するハメになる。



世界旅行を始めたばかりのミノリさんとカオサンロードを散策した。
「虫とかサソリとか売ってるよ」と言ったら喜んで買って食べてた。
僕も久しぶりにちょっと買ってみた。


2012年にトルコで出会った中国人旅行者と偶然バッタリ再会。



Bangkok, Thailand

12572km



0 件のコメント:

コメントを投稿