2015年1月17日土曜日

サザンクロス街道 4



















カメレオンの目は左右バラバラに動く。
それを確認しようと正面に回ってみると、嫌がって警戒態勢に入る。



威嚇して大きく口を開ける。
まさか口の中がこんな鮮やかなマンゴー色だとは。



嫌がってるのに、遊んでしまってごめんね。









すばらしい。


どこへ行っても、水汲みは女仕事、牛追いは男仕事。
この共通性は何だろうな。



マダガスカルでよく見るシマノフレーム。


なかなかシブイ、ヴィンテージみたいなオーラを放ってる。

フロントブレーキがないけど。

なんとスポーク72本!

僕のホイールも多い方だが、それでも半分の36本だ。



一変して、人口希薄な草原地帯。


めずらしく強風だが、幸い追い風。
ほとんどこがなくても20km/h以上出る。



この辺は川もないし、井戸もなさそうだし、どうやって生活してるんだろう。






どこから来て、どこへ行くのだろう。

って、僕もたぶん彼にそう思われている。



レストランの米と肉がそんなに不服なら、テイクアウェイで小麦粉と肉でも買いなさい。

ドーナツ1個100アリアリ(4.3円)。

揚げギョウザの中に少し野菜入ってるよ。

1個100アリアリ(4.3円)。





アンティークや博物館でこういうの見ることあるけど、これは現役なんだよなあ。




Ranohira, Madagascar



0 件のコメント:

コメントを投稿