2012年12月20日木曜日





久々の無人地帯。
大平原地帯は今までもよくあったが、けっこう農場やら民家やらがポツポツとあったりした。
ここまで何もない無人地帯は、ナミビア・ボツワナ以来だろうか。





路面は全然メンテナンスされていない。
路肩は未舗装。
どっちにしてもボコボコなので、安全な路肩を走行する。







向かい風。















ラクダ君、久しぶり。
寒いところでも生きていけるんだね。



時々車が止まって、話しかけてくれる。



やっぱり、世界中どこ行ってもそうだ。
過酷な環境下ほど、人々の助け合い精神が強い。
僕としても、声をかけてもらえるだけで心強い。



さらに気温が下がる。
夕方の気温が-2℃。
夜は-8℃。
プラス強風。



そういえば、アクタウで防寒着を買おうと思ってたのに、居心地悪くてすぐ出発しちゃったので忘れてた。









容赦ない向かい風。
















Nukus, Uzbekistan


2 件のコメント:

  1. 過酷な環境ですね、
    その中で生き生きしているりょうさん、羨ましいです。
    僕もそろそろ動き出します。
    お気を付けて。

    返信削除
    返信
    1. 僕の旅は、寄り道せずにダイレクトに進みすぎ+お金使いすぎ、なので、じっくり時間をかけて旅している(そしておそらく僕よりずっと節約している)ジンさんを尊敬します。
      FBのジンさんのページを見てるだけで、「いつか会ってみたいなあ」と思わせる魅力が伝わってきますよ。

      アフリカもそろそろ終盤?

      お互い安全第一で旅を楽しみましょう。

      削除