2012年12月28日金曜日

ピンチ!

結局、雪にへこたれた。
宿のおばちゃんの強い勧めもあり、次の街のブハラまでシェアタクシーで行くことにした。
言い訳がましくなるが、ウズベキスタンの滞在期限が1ヶ月しかなく、まともに自転車で横断するとなるとオーバーステイしてしまう恐れがある、という事情もある。

タクシーが来るまでの間、この娘が僕の相手をしてくれた。








タクシー移動は、「旅してる感」がまったくなかった。

やばい。
現金がたった80万スムしかない。


アゼルバイジャンマナトがムダに余ってしまったのだが、どこも両替してくれない。
首都タシュケントに、僕の国際キャッシュカードが使えるATMがあるらしいのだが、果たしてそこまでもつだろうか?
そして、もしタシュケントでも下ろせなかったら、本格的にピンチだ。

Buxoro, Uzbekistan


0 件のコメント:

コメントを投稿