2014年12月20日土曜日

アンタナナリボ 5

大渋滞。


猛烈な排気ガス。
ちょっと歩いただけで喉が気持ち悪くなるのに、ずっとここにいる人たちは一体どうなってんだろう。
アイスランド人がここに来たら、すぐ死んじゃうんじゃないかな。











なつかしい、ショップライト!


アフリカ南部を旅した人なら誰もが知る大手スーパー、ショップライト。
おそらく生鮮食品以外の大半の商品が南アフリカ産。
ここでは輸送費がかかる分、割高で、先進国のスーパーと変わりない値段。



立ち食い。


2000アリアリ(92円)。


ウマイ。
肉はよく煮込んであって、柔らかい。
マダガスカル料理は全体的に塩味が効いている。









どこの国にも、高級住宅地がある。






ちょっと奮発して、中華。


そりゃ食べたくなります。
すごくウマかったけど、米にふっくら感と粘り気がないのが残念。

ちょっと街歩きしただけで、顔がヒリヒリする。
いかに北欧で日光を浴びていなかったかがわかる。

今は雨季。
日中は晴れているが、夕方になると必ず雨が降る。
もう当分濡れたくないんだけどなー。

いいかげん、出発する。


Antananarivo, Madagascar



0 件のコメント:

コメントを投稿