2014年4月8日火曜日

タイランド湾 2











まるまる1個、タダでいただいてしまった。


パイナップルを買うと、砂糖のような包みがついてくる。
果物に砂糖をまぶすのはけっこうだが、よく見るとこれ、赤い物質が混じっている。
まさかとは思うが、まさかな。
ちょっとなめてみたら・・・
はい、唐辛子でした。

クレイジー。















カブトガニ食べてみたいけど、どう注文すればいいのやら、よくわからない。










幹線道路だけでなく、田舎道にもちゃんと広い路肩があって走りやすい。
タイの道づくりは優秀だな。
日本もこれぐらい余裕があればなー。

ネットでもよく見る論戦。
「車道走るチャリは死ね」
「歩道走るチャリは死ね」
道路をつくり直さない限り、これは永遠に決着つかないでしょう。







ゆうに2mを超える大トカゲを3度見た。
けっこうな迫力。
オーストラリアで見たゴアナより大きい印象。
しかし非常に警戒心が強く、すぐに隠れてしまうので、まだ撮影はできていない。
ミズオオトカゲ」で画像検索してみてください。



















この線路、実は廃線ではなく、ちゃんと列車が通過する。
一度列車が通ったが、その時ちょっと離れたところにいたので、撮影はできなかった。





タイのラーメンは日本でも通用すると思う。






タイは串焼きがウマイ。

味付けは日本の焼き鳥に似ていて甘口。
でも店によっては骨混じりだったり脂身だけだったり、ということもある。





ミックスフルーツ・アイスブレンド。

これもう、ウマすぎてウマすぎて、いつまでも飲み続けていたい。
帰国したらミキサー買おうかな。


Bangkok, Thailand

10433km



0 件のコメント:

コメントを投稿