2014年4月12日土曜日

バンコク 2

外国人旅行者にとってのメインストリート、カオサンロード。


英語は一応通じるし、看板も英語で書かれている。



夜9時ぐらいから、ボルテージが上がり始める。
頭おかしいんじゃないかってぐらいの爆音BGMが耳をつんざく。
歩いているだけでも人と会話できないぐらいだから、店内にいる人は大変そうだ。  

ここはタイ全体、いや東南アジア全体における白人ツーリズムの極みといえるかもしれない。    



ナオミさんたちが去った後、しばらくKK君とともに。

街を歩いておいしいもの探しをしたり、宿で遅くまで話し込んだり。















カイコ。

ちゃんと中身もあって味もあって、おいしい。

サソリ。

殻だけ食べてるような感じ。
殻に味付けはされているが、サソリ自体の味はない。

生きていくための食糧というよりは、外国人向けの見せ物のようになってしまっているので、けっこう高くつく。
値段は交渉できるが、タランチュラなんか500バーツ(1573円)と言われたので、さすがに手が出なかった。
サソリは最初150バーツ(472円)と言われるが、50バーツ(157円)ぐらいまでは下げられる。

パッタイ。


3種類の麺をミックスして炒める。


そんなにうまくない。
麺だったらラーメン食べた方がいい。














Bangkok, Thailand



0 件のコメント:

コメントを投稿