2013年5月2日木曜日

ふいに再会

ナミビアで出会ったナオミさんと再会した。

この人↓。


当時は大学生だったが今は専門学校に通っているそうで、学生ながらもハードに働いてストイックに金を貯めてひとりで世界を旅する、バイタリティあふれる変人。
ナミビアで出会った時もかなりのクセ者だと思っていたが、今回会ってみたらさらに輪をかけて変人っぷり全開のトークが炸裂した。
いろいろ面白い話が聞けたが、とりあえず僕と同じく、大学で哲学を専攻し、グレン・グールドが好きで、スピード狂で、そして旅好き、という共通点もあってか、波長が合うのかもしれない。

でも、味覚はまったく逆で、ナオミさんは男らしくビールをジョッキでやっつけ、僕はジュースみたいな酒とパフェ。


夏にインドに行くそうなので、もしかしたらインドでまた再会する可能性もある。

いい本もらった。




1 件のコメント:

  1. 綺麗なお嬢様ですね。類は友を呼ぶ、中々いいのでは。おじさんには羨ましい限りです。

    返信削除