2012年6月10日日曜日

ハルシュタット(世界遺産)






































































































































































































































この日は木曜日だったが、街で唯一のスーパーが、閉まっていた。

死亡。

またやってくれたよ、このヨーロッパ人ども。
スーパーだけは休むなとあれほど言ったのに。
前日に「明日休みます」とか掲示してくれれば、2日分の食料を買い込むこともできたのに、客に対するそういう気使いを求めてしまうのは日本人だけだろうか。

出発前に友人から餞別でもらった非常食に手をつけることにした。


「いざという時まで手をつけるなよ」と言われたが、もう今はそういう時だろう。
賞味期限をチェックしてみたら、全部切れていたので、ふりかけ以外は一気にいただいた。
ようかん、めちゃくちゃうまかった。
ビーフジャーキーの賞味期限は半年前に切れていたが、まったく問題なく、おいしくいただいた。
ありがとう、助かったよ!


Linz, Austriaにて

Dst. 16941km


6 件のコメント:

  1. 対アフリカ非常食のつもりだった…

    アフリカを無事に縦断できたのに、スーパーの休業で死亡…
    こんなに愛くるしいネタを仕込んでいたなんて、マジ脱帽ッス!

    一片の羊羹の幸せ…
    東京は麩まんじゅうの季節です。

    返信削除
    返信
    1. 本当にありがとう。
      和の味わいはいいもんだね。
      あと、乾燥食品はやっぱ賞味期限なんて関係ないんだね。

      削除
  2. Ulmの井上です ハルシュタット綺麗ですね!丁度うまい時期に催しがあったようですね!次回の参考にさせて頂きます。Wienも色々と見る所がありますよ!ベルベデーレ宮殿でクリムトの原画が見れます。私はウィーンよりも自然の南ドイツのほうが良かったと思いました。

    返信削除
    返信
    1. ハルシュタットの朝の雲は、偶然でした。
      昼間はあれだけたくさんの人でごった返していたのに、皆、朝寝坊なようで、朝はほとんど無人でした。
      神秘的でしたよ。
      これからウィーン観光します。

      削除
  3. ここで使うか?( ̄▽ ̄)
    確かに非常事態かもしれないが・・・
    こんな街中テーマパークみたいな綺麗なとこで飢餓とは・・・
    和の甘味、羊羹、確かにめちゃくちゃうまかったんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. テーマパーク・・・
      キリスト教関係の祝祭日だったんだと思うよ。
      あんこって、海外で最も入手しにくいもののひとつだと思う。
      あと、餅も食いたいな~。
      ぼちぼちヨーロッパから脱出して物価の安い国でウマいメシを食いたい。

      削除