2010年6月11日金曜日

グレードダウン

旅行記1MSNのブログで、時々バージョンが変わる。
普通はグレードアップしていくものだが、MSNのブログは、便利な機能がなくなったり、無駄ないらない機能が増えたり、行きたいページに行くのに何回もクリックが必要になったりと、どんどん不便になってグレードダウンしていく。
僕がわざわざこっちに引越してきたのはこういう理由もあったのだ。
バージョンが変わると、デザインやフォントにも影響が出ることがある。
つい数日前に生じたバージョンの変化では、レイアウトが変わってしまった。
どうしてこんな変なレイアウトが成立してしまうのか不思議でしょうがない。
元通りに直そうとしても、どうもうまくいかない。
今、旅行記1を見る人はほとんどいないと思いますが、一応、とても見苦しくなってしまっていることを断っておきます。

現在の旅行記2のブログにもデメリットがある。
アップできる写真の容量がたったの1024MBしかないのだ。
それ以上アップする場合は有料であり、その支払いにはクレジットカードが必要になる。
あと、僕はブラウザはGoogle Chromeを使っているのだが、Internet Explorerでこのブログに投稿すると、どういうわけか文字サイズの調整ができない。すべて小さい文字になってしまう。



2 件のコメント:

  1. 飯能自転車旅で登った山の入り口は青梅駅隣接交差点の
    青梅坂下から小曽木街道を北上。その後岩蔵温泉を通過し、下畑交差点から岩根橋まで。
    こんな感じだったかな

    返信削除
  2. 悲しいかな、ストリートビューでチェックしてしまったよ。
    距離的には遠回りだったけど、道はいい道だな。
    そういえば奥多摩って行ったことないな。

    返信削除