2015年2月20日金曜日

大阪 4

歴史博物館より。








大阪城。








ジャパニーズママチャリ。


ハイスペックだな。


ガラパゴス化しているのはケータイだけじゃないと思う。
世界標準からかけ離れて独自の進化を遂げているものは身の回りにけっこうあったりする。

話変わるけど、かの有名なお好み焼きチェーン「道頓堀」が大阪にはない、という衝撃の事実が発覚。
大阪の人はその存在すら知らない。
台湾にもあったのに。
あと、僕の大好物「コージーコーナー」も見かけない。

たまには奮発してみようと、回転寿司へ。
あまりがっついちゃいけないと思って入店前に松屋で牛丼セット食べておいたにもかかわらず、寿司30皿食べたにもかかわらず、いまだ満腹感が見えてこず。


若いなオレ、とか言ってる場合じゃない。
おうちにたどり着けるだろうか。
メシがうますぎる国というのも考えものです。


大阪府大阪市



0 件のコメント:

コメントを投稿