2014年3月16日日曜日

ようやく

昨日、ホイールが完成した。

新たなリムは、SUN RIMS RHYNO LITE。


タイヤの内圧のみならず、リムの強度もやはり重要、それからブレーキによる負荷も大きな要因となっている気がする。

クアラルンプールは大都市だが自転車屋は少なく、しかも街の中心からかなり遠いところに点在している。
今回の店は、滞在している宿から23km。
途中までは電車で行き、駅からさらに1時間以上も歩かなければならず、通うのが大変だった。

ファーストコンタクトですでに嫌な予感がしていたが、店長は信頼感と責任感が欠如した人で、こんなにも日数がかかり、ムダに何度も通うハメになったのも、この店長の連絡ミスと怠慢によるものだ。
自転車の扱いも乱雑で、ホイール組みもやっつけ仕事的な感じがした。

こういうこともあるので、やはりリムも自分で調べて注文して、いいかげん自分でホイールを組む技術を身に付けなければ、と痛感した。

宿に戻ると、タイヤの向きが逆になっていることに気づき、はめ直した。
まったく、自分の技術には自信ある風な口調だったくせに、タイヤの向きもわかってないのか。
後味悪。

明日、出発する。


Kuala Lumpur, Malaysia



0 件のコメント:

コメントを投稿