2012年3月14日水曜日

メテオラ(世界遺産)

靴も手袋も穴が開いていたので買った。

ゴアテックスの靴(115ユーロ)。


防水手袋(28ユーロ)。


そしたら晴れた。



突如現れた巨大な奇岩群。


メテオラとは、14世紀にこの奇岩群の上に建てられた修道院の総称。
24の修道院が建てられたが、8つが現存し、そのうち6つの修道院では現在も修行がおこなわれている。



日の出とともにメテオラへ。









岩壁の中央に何かがある。


ズーム。

 

ギリシャの国旗と、あとはなんだかわからない。



なんか建ってる。


ズーム。








完全に孤立した絶壁だった。


一度登ってしまえば、あとはロープなどで物資を引き上げることができるだろうが、最初に登った人は偉い。









































 



なんて美しいんだろう。
こんなに美しい世界がある。
そして、無宗教の自分にも、「神々しい」と感じる心がある。
























なんか運んでる。


かつてはロープウェイも階段も橋もなかった。











































Kalambaka, Greeceにて

Dst. 13008km



2 件のコメント:

  1. 不思議な場所だな・・・

    あんな断崖絶壁上に修道院を建築するとは・・・
    人力だけだと手間が掛かりすぎだよな。

    写真でも気温が低そうなのがわかる。
    靴と手袋購入で寒さを凌ぎきれるか?
    盗まれないようにな。

    なんか運んでるの写真がBESTSHOT!

    返信削除
    返信
    1. 崖の上に1軒新たに建ててくれ、って依頼が来たらどうする?
      もちろん電気やガスは来てないだろうけど、トイレの処理なんかどうしてるんだろうな。

      削除