2009年6月7日日曜日

息抜き

中学時代の友人にお誘いを受け、バーベキューに行ってきた。
皆家族を連れてきた。
総勢6家族+1名。
この1名は、3家族分ぐらい食べてしまったようだ。

小学校や中学校の同級生というのは、なんかいい。
仲が良かったやつも、それほど面識のないやつも、今会うと、あの頃を一緒に過ごしたという仲間意識を共有できる。あの頃はケンカやいじめもあったが、今はなんとも平穏だ。
ウソだらけの仕事の人間関係だけだと人格がおかしくなってしまいそうになるので、たまにこういう集まりに参加させてもらうのはありがたい。

久々に晴れ、涼しい風が吹き、心地良いひとときをすごした。

A君の娘(小3)はロシア人で、公園の池に躊躇なく飛び込み、ひとりでカメをつかまえて遊んでいた。
そのワイルドさに、皆唖然とした。
普通、男の子でもこんな濁った池には入らないだろう。着替えもないのに。


明日からまた出張。今度は静岡。



0 件のコメント:

コメントを投稿