2013年10月28日月曜日

リシケシュ

ハリドワールからガンジス川をさらに30kmほどさかのぼったところにあるもうひとつの聖地、リシケシュ。







車通行禁止の橋と聞いたのでのんびり歩けるのかと思ったら、やっぱりバイクがプープー鳴らしながら歩行者を蹴散らしていく。
















ここはヨガのルーツとして知られており、ヨガスクールのようなものがたくさんあるらしい。
なんとなくヨガっぽい雰囲気の白人と日本人、特に女性が多い。

日本人女性が経営するカフェに行ってみた。


小さな店で、ほぼ満席状態。
客の大半が、ヨガっぽい感じの日本人女性だった。

和食ランチ。


思い切りガツガツ喰らうつもりで来たのだが、ボリュームも女性向け、味もヘルシー志向の女性向け。
僕には場違いだったようだ。
店には日本語の本がたくさんあり、しばらく読書にふけった。




Bareilly, India

4951km



2 件のコメント:

  1. わぁぁサルだらけ!5枚目以降のは人間に見えてきましたw
    ヨガと言えばインドですね。私の友達も東京で教室開く前に南インドでヨガ修行してました!
    私はホットヨガに通ってますが、心が落ち着いてスッキリするので男性にもおススメですよ☆

    返信削除
    返信
    1. この辺のサルは完全に餌付けされてる。
      人間の側も、餌付けが悪いことだという意識はまったくないようだ。
      ヨガ修行に来ている人は長期滞在だと思うけど、修行よりもインドでの生活に慣れることの方が大変そうだ。

      削除