2009年10月5日月曜日

やってみたい

超高層ビルのガラス清掃は機械洗浄だと思っていたが、世界一のブルジュ・ドバイ(818m、162階)のガラス清掃は人の手でやってるらしい。(→動画

一番上から地上まで一気に下りるということはまずないだろう。
818mのロープやホースなんてないだろうし、あったとしても重すぎるし、風で流されてしまう。とても扱えない。
おそらく途中の階で中に入れるのだと思うが、それでもかなりの長時間、宙ぶらりんでいるのだろう。
飲み物をたくさん携帯しておかないと脱水症状になってしまう。
トイレに行きたくなったら大変だ。
もし落ちたら、何秒ぐらい落下し続けるのだろう?
興味深い。

ちなみに、次の旅でUAEを通る予定はないが、旅の途中でバイトというのもいいかもしれない。
でも、ドバイも経済危機のようだし、しかもSWATがやってるとか書いてあるから、無理か。



0 件のコメント:

コメントを投稿