2009年9月18日金曜日

憂鬱極まりない一日

初心者講習というのを受けてきた。
免許を取って1年以内に違反点数が3点以上になった人は、これを受けなければならない。
9:30から17:30まで、1日がかりだ。

今日は有給を取って仕事を休んだ。
思えば、学生時代のバイトを除けば、有給を取るなんて初めてだ。
もっと楽しい有給を取りたい。

適性検査、実技、危険予測テストなど、あまりにも形式的で意味があったとは思えない。
ビデオを見せられたが、猛烈な睡魔に襲われて、内容はほとんど記憶に残ってない。
教官も退屈そうだった。

費用は15900円。
違反した時に反則金を取られているので、合計するとかなり痛い額だ。

1年で3点ということは、このペースでいけば1年後には免停か?

自分が悪いので文句は言えないが、憂鬱極まりない一日だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿