2012年8月5日日曜日

ボスニアでも

一昨日。
ベオグラード在住のエミナさんとオオツカさんと。

日本人とセルビア人のハーフのエミナさんは僕と同い歳で、オオツカさんは僕と同大学同学部出身で、親近感。
日本で住んでた場所もお互いけっこう近い。
おふたりともセルビア語ペラペラ。

昨日。
ジェリコに連れられてバスでボスニアへ。
ジェリコのホームタウン、ビイェリナ。




先日の投稿に書いたように、ジェリコのお父さんは戦死したと聞いていたが、ふつうに生きているようだ。
とにかく彼は早口でペラペラしゃべり続けるので、だいぶ勘違いしていることがあるかもしれない。

夜はミュージックフェスティバル。


平均身長が高いので背伸びしないと見れない。

明らかに2mに達している人もたくさんいる。



健康的な肉体を持った人たちが、健康的に飛び跳ねて楽しそうに踊っていた。
日本人の感覚から見ると、ヨーロッパの人たちも実に健全に生きてるなと感じる。

ただ、野外ロックコンサートが深夜3時までおこなわれるというのは絶対おかしい。

国境を越えてボスニアに来ても、次々に「自転車を盗まれた日本人と写真を撮りたい」と。




「なんで知ってんの?」と聞くと、「皆知ってるわよ! あなた有名人よ!」















本来の自転車旅行からだいぶ脱線してきてる?

ビールも次々に渡されて飲まされた。
とても「ビール苦手なんです」なんて言える状況じゃなかった。




Beograd, Serbiaにて


6 件のコメント:

  1. 俺の知る限り、2度目のモテ期がきたな!!

    酒のまされるなんて、大丈夫だったのか?

    セルビアって忘れることができない国になったな。
    なんだか、より一層の興味が沸いてきた。

    返信削除
    返信
    1. そんなに大量に飲んだわけじゃないから大丈夫だったよ。
      これはセルビアじゃなくてボスニアね。
      まあ国境近くだから大多数の人はセルビア人だけど、ボスニアにいるセルビア人はよりたくましい体形で、よくしゃべる。

      削除
  2. ニンマリ溶接屋2012年8月7日 0:01

    有名人になってから女のコとの写真が多いが、日本でもあまり見れない笑顔だな。脱線?とんでもない、予定どうりじゃないか♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. すみません。調子乗らないよう、今後気をつけます。

      削除
  3. いい娘見つけて住んじゃうのもありだな。
    自転車再開は3年後もいいよ?笑

    返信削除
    返信
    1. いやいや、もうぼちぼち出発しますよ!

      削除