2012年9月19日水曜日
パムッカレ 1
イギリス人のロブ。
同じく東へ向かっており、1日だけペアラン。
http://fromheretotherebybicycle.blogspot.com/
途中でロブがパンクしたので、修理ついでにメロンをほおばる。
メロンを食べながら、ベオグラードで自転車を盗まれた話をしたら、
「君だったのか! フランスからトルコまで、どこの国に行っても、自転車を盗まれた日本人の話を聞かされたぞ。セルビアでは1日に3回も聞かされたよ。」
まさかフランスまで話が広まっていたとは。
ターキッシュ・ブルース?
パムッカレ(世界遺産)。
台地上部から流れ出る温泉に含まれる石灰が堆積して形成された。
土足禁止。
ホント白人って、どこでも泳ぐよな。
日本人多い。
中国人韓国人らしき人も見るが、トルコの東洋人旅行者は圧倒的に日本人が多い。
Pamukkale, Turkey
21084km
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Blues!?
返信削除なんかミョンミョン鳴ってるな。
東に向かうと、琵琶や三味線まで、弦楽器の変遷を辿れそうだね。
ブルースの源流であるはずのアフリカより、こっちのトルコのおっさんにブルースを感じてしまった。
削除楽器の名前聞いたんだけど、忘れちまった。
アフリカンミュージックは、ブルースよりもゴスペル寄りに思えた。
東洋の音楽も楽しみだ。
パムッカレ、行ってみたいっ!と思っている所なので、こうして見ているともう・・・今すぐにでも行きたいっ。
返信削除ブルースのおじさんが弾いているのは、バーラマですね。
以前に少しだけ滞在したお宅のお父さんが弾いていて、毎晩バルコニーでも弾き歌いしていました。
まさにブルースだと、その時に思いました♪
バーラマ、、、たしかそんな響きの名前だった気がします。
削除こんな短い単語なのに覚えてないのはやばいですね。
やっぱブルースですよね。
共感者がいてよかった。
パムッカレは美しいところでした。
でも、たしかな情報ではないですが、近年は急激な開発のため湯の量が減っており、夏季の日中のみ放水して湯をセーブしている、と聞きました。
行くタイミングを確認した方がいいと思います。