2015年6月2日火曜日

1.5 Days Cycling

多摩川。




ここは東京です。







奥多摩湖。












松姫峠(標高1250m)。


標高1250mまで登らせておいて通行止めかよ。



やむをえず、来た道を引き返す。









ここは東京だけど、24時間営業じゃないコンビニがあった。



往復207km。





免許について。
一発試験はあまりに非効率的なため断念して、これから合宿に行きます。



6 件のコメント:

  1. 既に支払った学費は合宿に使えたのですか?

    日曜日、日本秘境百選の大台ヶ原に車で行きました。
    途中ドライブウェイをロードサイクリストを一人だけ見かけました。
    上り坂道でもやっぱこぐんですね。

    返信削除
    返信
    1. 既に支払った学費とは?

      広大な関東平野は坂がないので物足りず、ちょっと足を伸ばして山に行ってみました。
      いわゆるロード乗りの人たちは山道でも降りて押すことはないでしょうね。
      僕はロード乗りではないのでためらいなく押します。

      削除
    2. 目の不調が発覚する直前に教習所に入校したんじゃなかったのでしょうか?

      頂上のトレイルセンター、帰路途中に寄った山奥の温泉にもサイクリスト向けのポンプや、ちょっとした工具も準備してありました。
      最近サイクリストにも市民権?が普及してきたようです。

      削除
    3. 一発試験は免許センターで受験料を払って受け、教習所はパック料金なので無関係です。
      一発試験では仮免学科だけ合格したので今回は仮免学科試験は免除されますが、受験料の他なんだかんだでムダな出費はありました。

      僕は帰国してから、日本の道路の相変わらずのひどさに辟易してます。
      自転車がひとつの乗り物として市民権が確立されている欧米と比べたら、日本の自転車乗りは虐待されているとしか思えません。
      先進国中では確実に最下位、中国の道路の方がよっぽどマシでした。


      削除
  2. 奥多摩湖周遊道路は走ったかい?
    標高が高くなるから、涼しいかも…

    急勾配だけど、きつく無かったか?

    返信削除
    返信
    1. 前からずっと気になってしょうがないんだけど、話題を変えるわけでもないのに改行するのはなぜなんだい?

      削除