2015年4月16日木曜日

Zeljko In Japan 1



旅をしても、消費してばかりで生産的なことはなかなかやれない。
人に助けられてばかりで、人を助けることは少ない。
でも、遠く離れた国との架け橋をつくることはできる。

はるばるセルビアから、日本へようこそ!









まーとにかく驚異的によくしゃべる人。
一瞬の隙さえ見せないマシンガンな人。
特に今の彼にとっては、あらゆるものが新鮮で刺激的。
感じたこと、経験したこと、なんでも逐一報告してくれる。
僕らにとってはなんてことのないノーマルなことでも、彼にとってはアブノーマルなことなのだ。
そこでひとつひとつ立ち止まって耳をかたむけることは、僕らにとっても大いなる発見となる。
これを大切にしていこうよ、と崇と話した。



4 件のコメント:

  1. http://ryuya.asia/news/5459
    セルビアで詐欺に遭い、警察と大使館にお世話になった日本人サッカープレイヤーの顛末を本人が
    ブログに描いていましたので、もしかしたら興味があると思いお知らせします。参考まで。

    返信削除
    返信
    1. 拝読しました。
      単独で異国の地に乗り込み、トラブルを解決していく困難さは痛いほどよくわかります。
      僕の時も、在セルビア日本大使館の方々の誠意ある対応には驚きました。

      削除
  2. 日本を堪能していただけると幸甚です。

    庭園はどこの庭園?

    返信削除
    返信
    1. 予想以上に楽しんでくれてるようだよ。
      何に対して興味を示すのかも、こっちの予想と違っていて面白い。
      写真は新宿御苑。
      都内のスポットでは外国人の評価第1位らしい。
      初めて行ったよ。

      削除