2013年9月9日月曜日

すばらしき再会

昨日もいい天気だった。












2年前にザンビアで出会ったヨセバ(スペイン人)&コリン(スイス人)、そしてコリンのお父さんと再会!


このふたり。

http://asajiryo.blogspot.in/2011/09/blog-post_02.html

かれらは2009~13年に自転車でアジア(日本も含む)、アフリカ、中南米を走破。
もともと別々に旅していたのだが、途中で出会って一緒になったらしい。
途中まで、パキスタンやインドを女ひとりで旅したコリンは本当にたくましい。

そして、僕は去年スイスでコリンの実家でお世話になった(この時コリンは南米のどこかにいた)。

http://asajiryo.blogspot.in/2012/05/blog-post_20.html

コリンのお父さんは元レーサーで、この時は僕の自転車の点検、調整をしてくれた。

今回は、グループを引き連れてガイドしながら、登山とトレッキングをしにラダックにやって来た。
かねてから連絡をとり合っていたので、かれらがレーにやって来るのはわかっていた。
でも、再会したのはレーの街中で偶然バッタリ。
連絡をとっていなかったとしても、ここで再会していたということだ。

かれらは僕と違って少々多忙で少々疲れ気味のようで、一度一緒に食事できただけだったが、2年ぶりの再会、短い時間で夢中になって旅の話をした。


Leh, India



2 件のコメント:

  1. 旅の途中で出会った人たちと再会だなんて素敵!
    亮さんは世界中に友達がいますね。
    So envious of you!!

    返信削除
    返信
    1. 外交的な性格じゃないので旅人の中では友達少ない方だけど、少ないながらも大切な友達が世界各地にいるのは旅の財産だね。

      削除