2013年9月9日月曜日

一時脱出

一時脱出する。
飛行機で首都デリーへ。
自転車と荷物はレーの宿に預けて。
しばしバックパッカーになる。
明日発ち、19日にレーに戻る。

11月8日にビザが切れる。
延長はいかなる事情があっても不可。
当初は、レーからデリーへ向かい、のんびり観光してネパールへ入る予定だったのだが、もはやそんな余裕はない。
今月下旬に自転車パーツが届いたとして、すぐにレーを出発して、脇目もふらずネパールに直行しなければ間に合わない。
(いや正直、最短最速でもネパールにたどり着くのは11月8日をすぎるような気がするが、その解決策については後で考える。)
だから、時間をもてあましている今、数日かけてデリーとその周辺の観光をすましてしまおう、という結論に至った。

チケットはレーの旅行会社で買える(もちろんネットがつながっている時のみ)。
往復で11638ルピー(17916円)。
ネットで最安チケットを選ばせてもらえて、旅行会社に対して手数料はなし。
おそらくかれらは何らかの方法で、ネットで表示されている額より割引きでチケットを購入することができ、客には正規料金で売り、その差額がかれらの儲けになるのだろう。
ネットカフェで自分で買えなくもないが、クレジットカードでのオンラインチケット購入は少なくとも5日後のフライトから可能。
すぐに飛びたい場合は、旅行会社か航空会社のオフィス、あるいは空港のチケットカウンターに行くしかない。

自転車なしで旅をするのは本意ではないが、どんなスタイルであれ、動かなければ。
何もせずにただ待ち続けるのは、もう限界を超えた。


Leh, India



4 件のコメント:

  1. おっ都会に行くんですね。
    地方とは違うheatを感じてきてください☆

    返信削除
    返信
    1. わかってはいたけど、やっぱこっちは暑い。
      炭酸ガブ飲み再開。

      削除
  2. なんだか申し訳ない。

    早く到着してほしい・・・

    返信削除
    返信
    1. 助けてくれている人がなぜ謝る?
      あらかじめこれだけ時間かかるものとわかっていたら別の手を打っていたけど、誰にも予測不能でしょう。
      ただ、じっと待ち続けるのは性に合わないので、動きまわったりあがいたりして少しでも時間を有効に使わなきゃな。

      削除