2013年6月26日水曜日

羽田→上海

実家から空港までは、前回に続いてまたしてもwinlookが車で送ってくれた。

荷物は、自転車が無料、その他が16800円だった。
自転車22kg、自転車以外の荷物40kg。
荷物1個の上限が32kgと言われたので、一部を機内に持ち込むなどして調整。

ふつうは、一度荷物を預けたら乗り継ぎがあってもそのまま目的地まで送られるものだが、今回は経由地の上海で一度受け取り、再びチェックインしなければならない、と言われた。

母、妹、甥、winlookと。

3時間で上海に到着。
空港泊するつもりだったが、一晩この大荷物と一緒となるとメシも食えないしトイレも行けないので、空港に隣接するホテルに泊まった。
198元(3326円)。
表向きは高級ホテルっぽかったが、部屋は狭くてきれいでもなく、Wi-Fiもなし。

朝、空港に行ってチェックインしようとしたら、ターミナルが違うということが判明。
タクシーで15分ほどもかかる別のターミナルに行き、チェックイン。
航空会社は同じだったが料金体系は違うようで、荷物は1722元(28929円)。
高い!
荷物だけで総額45729円かかったことになる。
チケット代と変わらない。


Kashgar, Xīnjiāng, China



3 件のコメント:

  1. もとウガ中村2013年6月27日 0:02

    こんにちは。今ウルムチですか!今後カシュガルを通ってパキスタン国境ですね!国境の峠は4500mぐらいの高地だったと思うのできをつけてください。私も休学中は旅をすることにしました。今バングラですが、8月にはカシュガルに入り、陸路でキルギス、タジク、ウズベク、トルクメ、アゼル、グルジア、アルメニアと言う感じで行きたいです。で、Ryoさんがタイに来るとき、俺いないかもしれません。連絡は取り合いましょう。長旅お気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. 残念!
      以前もこんなニアミスがありましたね。
      たしかドイツだったか。
      当ブログは、中国のネット環境の悪さ故、大幅に更新が遅れています。
      文字だけならともかく、写真のアップは絶望的です。
      (FBにはなんとか写真アップできました。)
      この投稿は1ヶ月近く前のことで、現在はカシュガルにいます。
      これからパキスタンに向かいますが、ボーダー前後はバスに乗らなければならないとの情報を得ましたが、なんとか自転車で行きたいものです。

      削除
  2. おおー痩せたな・・・・俺。

    出国から約1か月経過したが、無事か?

    パキスタン情勢が気になるが気を付けて。

    返信削除