2012年8月1日水曜日

Neko mi je ukrao biciklo~



セルビアのバンドで、「誰かがオレの自転車を持って行っちまった~」というフレーズで始まる歌。

歌詞
http://lyricstranslate.com/en/node/79709

昨日ジェリコに教えてもらったのだが、この歌、聞きおぼえがある。
自転車が戻ってくる前、酔っ払ったジェリコの友達がギター弾きながらこれを歌ってたし、街中で僕に話しかけてきた人もこれを歌ってた。
よく見たら、新聞やネットニュースにも、僕の写真の下に「Neko mi je ukrao biciklo」と書いてある。

この動画の最近のコメントには、「目の前を通ったあの日本人はたしかにこの歌を口ずさんでいた。」なんて書かれている。

面白い。
僕もこの歌好きになった。

Neko mi je ukrao biciklo~

Somebody stole my bike~
But it came back to me~!!!!!

Hvala~!!!!!
What a lovely song!




Beograd, Serbiaにて


8 件のコメント:

  1. Hvala~Biciklo~ 回線が遅くてアフリカでは動画がなかなか見れませんが、面白い歌なんでしょうね。今体操の内村が個人総合で金メダル!次は平泳ぎ200m決勝北島が出てきます。日本代表Ryoさんも頑張ってください。お気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. 愉快な曲です。
      北島ってまだオリンピック出れるんですか。
      しかも決勝進出。
      僕も日本人として恥じない旅をしたいと思います。

      削除
    2. 北島は3大会連続金メダルを狙ったんですが、決勝で4位でした・・・・。頑張りましょう!

      削除
    3. 挑戦し続ける人って尊敬します。
      4位でもかっこいいです。

      削除
  2. この旅のテーマ曲に決定か?

    返信削除
  3. アムス!
    マリファナ!!
    90年代っぽい。
    先月までのrioには似合わない曲。

    返信削除
    返信
    1. ようやく笑って語れるようになった。
      今は楽しい曲聞きたいね。

      削除