2012年8月7日火曜日

和食 & ギター!

一昨日。
エミナさん宅におじゃました。
左から、エミナさんのボーイフレンドのサーシャ、エミナさん、ジェリコ、アメリカ人旅行者のジャッキー、僕、オオツカさん。


日本語とセルビア語と英語の3言語が飛び交った。



ちらし寿司と煮魚と酢の物!


うますぎる!
いつまでも食べ続けていたい感じだった。
ここでは日本の食材を入手するの大変だろうに、たくさん食べてしまってすみませんでした。
ジェリコとジャッキーも気に入ってくれたみたいだった。



エミナさんのボーイフレンドのサーシャはギタリスト。
ジミヘン、クラプトン、レイヴォーン、エリック・ジョンソン、それからジャズ・フュージョン系も網羅しているようで、すっかり意気投合して語り合った。
ギター好きの人ならわかると思うが、これは完全にギタークレイジーまっしぐらの路線の人。

彼は歌も上手で、ジミヘンやクラプトンの曲を完璧な弾き語りで披露してくれた。


日本のギタリストでは唯一、Charが好きだと言っていた。
やっぱりわかるヤツだ。
あと、「天城越え」なんかも弾いてた。

ジャムセッション!








僕は1年以上のブランクがあるので完全に腕がなまっていたが、久々に弾けて最高に気持ち良かった!



サーシャにピックをもらった。


昨日。
サーシャのライブに呼ばれた。
この日はアコースティックの日で、楽器はアコギのみ。


まさかの飛び入り参加!








当然、リハーサルも打ち合わせもなしでテンパって、しかもアコギだったので、上手く弾けなかったけど、でも楽しかった!









こんなに信じられないことが続くなんて、ベオグラードはまさに奇跡の街だ。
いいかげん出発しなきゃと思いながら、いつまで滞在するのか、自分でもわからない。


Beograd, Serbiaにて


7 件のコメント:

  1. 楽しんでるじゃないか~

    ベオグラードで、まさか和食を食せるとは思ってもみなかったろう。
    昔から、ギター弾いていたよな?
    サーシャは、ギタージャンキーと呼べるね。
    クラプトンならば、クリーム時代とヤードバーズ時代が一番いい。
    でも、最近JAZZばっかり聞いてるんだよなぁ・・・
    ニッキ・パロットとかエヴァ・キャシディとか・・・
    しばらく、ベオグラードを満喫するもの良いんじゃないかい?

    日本は、来週から盆休みだな。俺は休まないけどね。

    返信削除
    返信
    1. 盆にはとらない。
      どこ行っても混んでるし、高いから。
      周りが休んでいるときに仕事すると、捗るんだよ~

      エミナさんにthanks!!と日本の友人が言っていたと伝えてほしい。

      日本に来ることがあったら、お会いしてみたい。
      言葉が通じるかな・・・

      削除
  2. FENDER MEXICO 60ST と
    OVATION のガットかな?

    MEXのストラトどうよ?
    初期のは木工酷くて、調整してたら手が血塗れになった嫌な記憶が…。

    弾いて無いとピッチ合わせられなくない?
    なんだか近頃グルーヴィだな。

    EJのトレードマークとドーバーをほぼ完コピしたから、帰ってきたらストラト弾きまくろうぜ!!

    返信削除
    返信
    1. なぜこの写真だけでMexicoとわかる?
      やっぱ君はおかしい。
      OVATIONガットも正解。
      よくメンテナンスされていて、ちゃんと弾かれているギター。
      人の家に置いてあるギターって、たいてい弦がさびついてたり1弦が切れていたりするから、これはうれしかった。
      すでに指フニャフニャになってしまったけど、気持ち良かった。

      削除
    2. なんだかそんな遠くにEJ&stratocasterフリークが居ると思うと、嬉しくてつい本気で識別しちゃった。
      ヘッドの裏の文字と、ヘッドの指板接着面の角度でわかるよ。
      俺のストラト力は高いぜw
      日常、無意味だけどな(-_-;)

      削除
  3. 最高だ~!本当奇跡の街だね。楽しんで!!!

    返信削除
    返信
    1. 最悪のアクシデントから一転して楽しすぎることが続いて、なんかおかしくなってる。
      そろそろサイクリストに戻るよ。

      削除