2010年4月23日金曜日

アナログ・ディレイを買った


店に置いてあるアナログ・ディレイを見ると、だいたい2~3万円が相場。古いものはもっと高い。
ネットで安いものを探してみた。これは、定価9000円で、ネットで買うと5900円。
こんな安いアナログ・ディレイがあるとは知らなかった。

質も良い。音痩せはほとんど感じられず、原音が生かされている。アナログならではだ。

今までは、ディレイをかける時はマルチエフェクターを使っていた。でも、マルチはどうしても音がデジタル臭くなってしまう。家で弾くだけだからと割り切っていたが、やはり、せっかくのFender Champ(1965年製)のヴィンテージな音が台無しになってしまう。

歪みは、1997年に買ったHOT CAKE

シンプルで、コンパクトで、すっきりした。
ディレイはリバーブ代わりにも使えるので、もうこれ以上のエフェクターは必要ない。

マルチを押し入れに葬ろうとしたら、古いエフェクターが続々と出てきた。

愛着があったので手放さずにいたが、もうかれこれ10年ぐらい使っていないので、すべて売りさばくことにした。



2 件のコメント:

  1. そういや、やってたんだっけ?
    こちらの弟が同じような物持ってたな。

    ドラムセットも一時期あったような・・・・

    返信削除
  2. 個人的な趣味として家でひとりで弾いてるだけだよ。
    それでも自分にとって音楽は絶対に必要なものだな。

    返信削除